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よくある質問


サービス説明について

なぜタイムズがユーズドカーを販売するのですか?


当社はカーシェア・レンタカー車両を多数保有し、初年度登録からおおよそ3~4年経過した車両は中古車市場にて売却しています。これらの車両を直接販売することで、一般のお客様へも安全・安心な車両を手ごろな価格で提供することができるため、一般の方向け販売を始めました。

販売店舗や展示場はありますか?


基本的にはインターネット販売ですが、現在、沖縄ほか一部のレンタカー店舗で展示を行っています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

なぜタイムズの車両は安いのですか?


中古車販売店では、自動車オークションなどを通じて車両を仕入れ、その価格に利益を上乗せして販売することが一般的です。それに比べて、当社はもともと保有していた車両を直接お客様に販売するため、「仕入れ」というプロセスが存在せず、中間の流通コストがかかりません。そのため、一般の中古車販売店よりお手ごろな価格で提供することができます。

車両について

レンタカーやカーシェアで使われた車両はどんな状態ですか?


レンタカーやカーシェアで使用している車両は、多くの方が安全に利用できるよう、法令で法定点検(3ヶ月、6ヶ月)が義務づけられているため、車両コンディションが良好に保たれています。
また、初年度登録からおおむね3~4年程度のサイクルで入れ替えを行っているので、販売する車両のほとんどが車齢5年未満の高年式車です。

車両の状態を詳しく知りたいのですが?


車両チェックシートを確認ください。

沖縄限定販売、プレミアムカー販売の車両については、原則「試乗サービス」を利用後、購入前に必ず傷や凹み・汚れ等を確認したうえで申し込みをお願いします。

傷や凹み等は掲載写真にあるものが全てですか?


当コンディションチェックシートと写真で可能な限り情報を開示しています。ただし、全ての傷・凹みなどを記載することができない場合があります。

車両に保証はつきますか?


1年間の無償保証がつきます。詳しくはこちらを参照してください。

事故車(修復車)や粗悪車を買わされたりしませんか?


外部評価機関で検査済みの車両のみを取り扱っているので、大きな修復歴のある車両はいっさい含まれません。 評価点に関してはこちらを参照してください。

試乗について

購入前に試乗してみたいのですが。


購入を検討中の車両と同一の車種を、タイムズカーレンタル店舗にて試すことができる「試乗サービス」を利用してください。

プレミアムカー販売の車両は、Service X対応店舗で試乗することができます。

対応店舗についてはService Xサイトを確認してください。
URL:https://rental.timescar.jp/x/

試乗サービスを申し込みたいのですが。


希望の車種とエリアを伝え、電話で予約を申し込むことができます。
試乗サービスは、貸渡約款を含むタイムズカーレンタル利用規約に準じるものとします。あらかじめ内容を確認の上で利用をお願いします。
ご利用規約

  • 全国販売、沖縄限定販売、アウトレットカー販売:0120-00-5656
  • プレミアムカー販売:0120-36-8924

(平日 8:00~20:00 土日祝日 9:00~17:45)

試乗の予約を変更・キャンセルする時にはどうすれば良いですか?


下記の電話番号に連絡をお願いします。

  • 全国販売、沖縄限定販売、アウトレットカー販売:0120-00-5656
  • プレミアムカー販売:0120-36-8924

(平日 8:00~20:00 土日祝日 9:00~17:45)

試乗後、購入手続きの途中に希望の車両が売れてしまいました。試乗レンタカー代はどうなりますか?


試乗時のレンタル料金は発生します。当社では、車両購入後、販売価格からレンタル料金分を値引きするシステムとなっています。

試乗の際にタイムズクラブポイントは付きますか?


タイムズクラブ会員の方は利用金額の1%のポイント、プレミアム会員の方には、3%のポイントを付与します。その場での入会でも、もちろん1%のポイントが付与されます。
ユーズドカー購入の際にも購入金額の1%のポイントが付きますので、この機会にぜひ入会を検討してください。

契約/購入について

タイムズカーレンタルの店舗で購入はできますか?


インターネットでの販売のみのため、タイムズカーレンタル店舗での商談や問い合せ対応はできかねます。
問い合わせはこちらからお願いします。
お問い合わせ

未成年でも購入はできますか?


未成年者の方でも車両の購入はできますが、親権者の承諾が必要です。

購入にかかる諸費用は何がありますか?


  • 自動車取得税
    ※地域や車両によって税額に差が出る場合があります。
  • 消費税
  • 自動車損害賠償責任保険料
    ※車両を運行する際に加入することが義務付けられています。
  • 登録手数料(印紙代)
  • 車庫証明費用
  • ナンバープレート代
  • リサイクル料金
  • 車両運搬費用
  • 登録代行手数料
    新規登録車両の場合上記に追加
  • 自動車重量税
  • 自動車税
  • 検査手数料(印紙代)
  • 車両本体を含む合計金額を知りになりたい場合は、見積りの申し込みをお願いします。

購入を決めた際、「手付金」などは必要ですか?


「手付金」による取り置きは受け付けていません。 購入申し込みの方から、先着順で契約となります。

購入する際に必要なものは何ですか?


購入に必要な一般的なもの(登録車の場合)は以下の4点です。

  1. 自動車保管場所証明書 (車庫証明)
  2. 実印
  3. 印鑑登録証明書 (印鑑証明):発行後3ヶ月以内のもの
  4. 委任状
    ※契約内容によりその他書類が追加になる場合があります。
    詳しくはこちらを参照してください。
    必要書類説明

支払い方法は何種類ありますか?


現金振り込みでの支払い、またはオートローンでの支払いの2種類から選ぶことができます。
クレジットカード、小切手での決済は利用できません。

ローン会社はどこが使えますか?


株式会社セディナのオートーローンを用意しています。
支払い回数については、3回~72回の範囲で契約することが可能です。

納車について

納車整備はどこまで整備してもらえますか?


下記項目について点検・整備を行っています。
【法定点検項目】エンジン・動力伝達・ブレーキ・ステアリング・前後アクスル・電装・エアコン機構等。
【8品目新品交換】タイヤ・バッテリー・エンジンオイル・オイルフィルター・フロアーマット・ワイパーゴム・エアコンフイルター・ホイールキャップ
※フロアマット、ホイールキャップは汎用品になります。また、一部輸入車等では交換対象外になります。

※プレミアムカー販売、アウトレットカー販売については8品目新品交換は行いません。

契約後、納車がまだならキャンセルは可能ですか?


納車前であれば、原則可能です。
ただし、納車準備作業が進み実費が発生している場合など、請求が発生する場合があります。

契約から納車まではどのくらいの期間ですか?


地域や車両状況、各種書類の準備状況などにもよりますが、3~4週間をめどとしています。
ただし、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、その他大型連休等、この日数内で納車ができない場合もあります。詳しくは、販売担当者へ問い合わせください。

納車の日時を指定できるのですか?
また別途かかる費用を教えてください。


購入車両の納車は平日の12:00~18:00 としています。時間指定(15:00等)はできません。
土曜日・時間外の納車は追加料金(税込10,800円/台)が発生します。また、日曜日・祝日は納車に関しては対応していません。

契約から納車までの流れを教えて下さい。


こちらを確認してください。
納車までの流れ

車庫証明を取る必要があるのですか?
手続きはどうすればいいのですか?


地域によって異なります。
車庫証明取得手続きに関しても一部サポートしています。問い合わせください。

※沖縄限定販売の車両については車庫証明取得代行は行っていません。

名義変更手続きはどうすればいいのですか?


当社にて代行します。詳細はこちらを参照してください。
納車までの流れ

なお、お客様自身で名義変更手続きを行うことはできません。

アフターサービスについて

故障した場合は、どうしたらいいの?


納車後1年以内は、タイムズカー保証を利用することができるので、コールセンターに連絡してください。
1年経過後の故障に関しては、当社協力業者を紹介します。

引越しなどしても、タイムズカー保証は継続して受けられますか?


保証期間内であれば引き続き利用可能です。

納車後、車検をお願いすることはできますか?


コールセンターまで問い合わせをお願いします。当社協力業者を紹介します。

納車後、どんなサポートサービスがありますか?


当社による1年間の無償保証や24時間対応のロードサービスを付けることができる、アフターサービス対応専用の電話番号を用意しています。

納車後も返品は可能ですか?


納車後30日以内なら返品が可能です。
ただし、手数料と納車などに要した実費の負担は発生します。
返品の説明

タイムズクラブポイントについて

タイムズで車両を購入するとどんな特典がありますか?


車両本体価格(税込)に対して1%のタイムズクラブポイントを付与しています。
たまったポイントは、タイムズ駐車場やレンタカー、カーシェアなどいろいろなサービスに使うことができます。タイムズクラブについてさらに詳しく知りたい方はタイムズクラブWebサイトをご覧ください。

※法人のお客様はポイント付与の対象外です。
※20,000ポイントが上限となります。
タイムズクラブWebサイト

タイムズのユーズドカーを購入すると、どのようにポイントが付くのですか?


車両本体価格、試乗サービスでのレンタカー代(税込)の1%のポイントが付与されます。
(名義変更費用、消費税以外の税金、陸送費用等の諸費用は対象外です。)

例:車両本体価格108万円、試乗サービスレンタカー代10,800円(いずれも税込)の場合
ポイント付与: (108万円 + 1.08万円) × 1% = 10,908ポイント

現在タイムズクラブ会員(プレミアム会員)ですが、
車両を購入したらポイントは3倍になるのですか?


購入に関してはプレミアム会員サービスの対象外です。プレミアム会員の場合もポイントは1%です。

ポイントが付くのはいつ頃ですか?


納車日からの翌々月末ごろの付与となります。(最長納車日から3か月後)

例:4/10(納車日) ⇒ 6月末ころ

返品をした場合、ポイントはどうなりますか?


ポイントは、納車後一ヶ月後(返品可能期間後)に付くため、返品の場合にはポイント付与対象外となります。

現在タイムズクラブ会員(通常会員)ですが、
車両を購入したらプレミアム会員になれるのですか?


集計対象期間内(毎年10月1日~翌年9月30日)にタイムズカーの販売車両の購入も含め、15,000円以上利用の場合、翌年11月1日から翌々年10月31までのプレミアム会員となります。

※集計対象となる利用日は、納車後1ヶ月後の返品可能期間終了の翌日となります。
※プレミアム会員となる場合、毎年10月下旬にタイムズクラブからメールでお知らせします。
「タイムズクラブ マイページ」でも確認することができます。(毎年11月上旬更新)
プレミアム会員ランクアップのしくみ

その他について

希望ナンバーにすることはできますか?


対応していません。

オプションはつけられますか?


購入フォームにて選べるもの以外のオプション(ナビ・エアロパーツ等)に関しては、選ぶことができません。

下取りをお願いしたい車両があるのですが、下取りしてくれますか?


オートオークションへの出品代行も行っています。詳しくは担当者へお問い合わせください。

カーナビはついていますか?


全車にパイオニアや三菱電機のカーナビが付いています。ただし、ごく一部を除いてレンタカー専用仕様のためテレビ視聴はできません。
また、量販店で購入できる地図データでは更新することができませんが、専用の地図データがある機種もあります。
(別途費用が発生しますので相談ください。)