カーシェア&レンタカーならタイムズカー

0120-57-8924

8:00~20:00 年中無休

Times Car PLUS

Times Car RENTAL

カーシェア&レンタカーならタイムズカー

タイムズのユーズドカー販売Premium

よくある質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問についてお答えいたします。

疑問が解決できない場合はこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ

サービス説明

なぜタイムズが自動車を販売するのですか?
当社はカーシェア・レンタカー車両を多数保有しており、配備を終えた車両は中古車市場にて売却しています。一般の方々がこれらの車両を直接、当社より購入することで安全・安心なクルマをお手ごろな価格で手に入れることが出来ると考え、一般のお客様向けの販売を開始いたしました。
なぜタイムズの自動車は安いのですか?
中古車販売店では、自動車オークションなどを通じて中古車を仕入れ、仕入価格に自社の利益を上乗せして販売することが一般的です。当社は自社でもともと保有していた車両を直接お客様に販売しますので、「仕入れ」というプロセスが発生せず、中間の流通コストが掛かりません。したがって一般の中古車販売店よりお手ごろな価格でお客様に販売することが可能となります。

車両

レンタカーやカーシェアで使われた車両はどんな状態ですか?
レンタカーやカーシェアで使用している車両は、多くの方が安全にご利用できるよう、法令で法定点検(3ヶ月、6ヶ月)が義務づけられており、車両コンディションは良好に保たれています。
車両の状態を詳しく知りたいのですが?
車両の詳細は車両チェックシートでご確認いただけますが、原則”試乗サービス”をご利用いただき、ご購入前に必ず傷や凹み、汚れ等をご確認後、ご納得の上お申し込みいただけますようお願いいたします。

車両チェックシート(PDF)

傷や凹み等は掲載写真にあるものが全てですか?
コンディションチェックシートと写真で可能な限り情報を開示しておりますが、中古車のため、全ての傷等を記載することができませんので、ご了承ください。
車両に保証はつきますか?
万一の故障やトラブル等の発生に備えて「タイムズカー保証」をご用意しております。1年の保証期間中何度でも修理が可能です。
※ただし回数に制限はありませんが、修理金額の上限は累積で車両本体価格(当社での購入時の車両本体価格)までとなります。
※走行距離、年式、車種によって保証を付帯できない車両もございます。付帯の有無は車両詳細ページをご覧ください。

保証書イメージ(PDF)

事故車や粗悪車を買わされたりしませんか?
外部評価機関で検査済みの車両を取り扱います。事故車はいっさい含まれません。

品質査定基準(PDF)

試乗サービス

購入前に試乗してみたいのですが。
ご購入を検討中のユーズドカーを東京・神奈川のService X対応店舗にて試乗できる「試乗サービス」をご利用ください。
対応店舗については下記URLのService Xサイトをご確認ください。

URL:http://rental.timescar.jp/x/

試乗サービス(PDF)

試乗サービスを申込みたいのですが。
専用コールセンター、WEB.ページからご予約を承ります。なお、試乗サービスは。貸渡約款を含むタイムズカーレンタル利用規約に準じるものといたします。予め内容をご理解いただいた上でご利用ください。

タイムズカーレンタルコールセンター : 0120-36-8924 (平日 8:00~20:00 休日 9:00~17:45)
URL:http://rental.timescar.jp/x/

ご利用規約

試乗の予約を変更・キャンセルする時にはどうすれば良いですか?
0120-30-8924までお電話下さい。
試乗後、購入手続きの途中に希望のクルマが売れてしまいました。試乗レンタカー代はどうなりますか?
大変申し訳ございませんが、レンタカー代は有償となります。ご購入いただいたお車から後日レンタカー代を値引させていただくため、予めご承知おき願います。
試乗の際にタイムズクラブポイントは付きますか?
タイムズクラブ会員の方はご利用金額の1%のポイントが付与されます。プレミアム会員の方は、3%の付与となります。タイムズクラブに未加入のお客様はその場でご入会いただくことにより、1%のポイントが付与されます。後日、ユーズドカーをご購入いただいた際にも購入金額の1%のポイントが付きますので、この機会に是非ご入会下さい。

契約・購入

タイムズカーレンタルの店舗で購入はできますか?
インターネットでの販売のみになりますのでタイムズカーレンタル店舗での商談や問合せ対応等はできかねます。ご了承ください。詳しくはお問合せいただきご確認ください。

お問い合わせ

未成年でも購入はできますか?
20歳未満の未成年者の方でもクルマの購入はできます。ただし、親権者の承認が必要になります。
購入にかかる諸費用は何がありますか?
下記の費用がかかります。
なお、車両本体を含む合計金額をお知りになりたい方は、当社に見積りをお申し付けください。

【預り法定費用等(非課税)】

  • 自動車取得税
  • 自動車重量税
  • 自賠責保険
  • 自動車税未経過分相当額
  • リサイクル預託金相当額
  • 車庫証明申請費用
  • ナンバープレート代
  • 各種印紙代
※自動車重量税、自賠責保険は車検取得時のみかかります。

【陸送費・代行費用(課税)】

  • 車両陸送費
  • 登録代行手数料
※消費税は、車両本体価格と陸送費・代行費用に対して別途かかります。

諸費用一覧表(PDF)

購入を決めた際、「手付金」などは必要ですか?
「手付金」での取り置きは受け付けておりません。早くご購入のお申し込みいただいた方から、成約となります。
購入する際、何が必要ですか?
ご購入に必要な一般的な書類等(登録車の場合)は以下3点になります。
  • 自動車保管場所証明書(車庫証明)
  • 委任状(実印を押印して下さい)
  • 印鑑登録証明書(印鑑証明):発行後3ヶ月以内のもの
※契約内容によりその他書類が追加になる場合があります。
支払い方法は何種類ありますか?
現金振り込みでのお支払い、またはオートローンでのお支払いの2種類から選んでいただけます。クレジットカード、小切手はご利用できません。
オートローンは使えますか?
当社指定ローン会社のオートローンをご用意しておりお支払回数は3回~72回の範囲でご契約いただけます。詳しくは弊社からのお見積り回答時にご案内いたします。不明点がありましたら担当者までお問い合わせください。

納車

契約後、納車がまだならキャンセルは可能ですか?
納車前であれば、原則可能です。ただし、納車準備作業が進み実費が発生している場合などご請求させていただく場合があります。
契約から納車まではどのくらいの期間ですか?
お住まいの地域や車両状況、各種書類の準備状況等にもよりますが、概ね3~4週間を目処にお考えください。ただし、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、その他大型連休等、納期が前述期間でご納車ができない場合もございますので、ご了承下さい。詳しくは、販売担当者へお問い合わせ下さい。
納車の日時を指定できるのですか?また別途かかる費用を教えてください。
納車は平日・土曜日の12:00~18:00 となります。誠に申し訳ございませんが、時間指定(15:00等)は承りかねますので、ご了承ください。土曜日・時間外の納車は追加料金(税別10,000円)をいただいております。日曜日・祝日は納車対応しておりません。
契約から納車までの流れを教えて下さい。
詳しくは「購入後から納車までの手順」をご覧ください。

購入後から納車までの手順

車庫証明を取る必要があるのですか?手続きはどうすればいいのですか?
車庫証明取得手続きはお客様ご自身で行っていただくこともできますし、弊社にて代行することもできます。代行の場合は追加料金(税別15,000円)をいただいております。詳しくは担当者までお問い合わせください。
名義変更手続きはどうすればいいのですか?
当社にて代行します。なお、お客様ご自身で名義変更手続きを行うことはできませんのでご了承ください。

アフターサービス

故障した場合は、どうしたらいいですか?
保証を付けてご購入いただいた場合、タイムズカー保証をご利用いただけますので、保証書に記載の保証事務局にご連絡ください。
1年経過後につきましては、当社協力業者(修理会社、保証会社等)をご紹介いたします。
引越しなどしても、タイムズカー保証は継続して受けられますか?
保証期間内であればご利用いただけます。
タイムズカー保証の延長保証プランには、納車後でも加入できますか?
申し訳ございませんが、ご加入は、購入申込時のみとさせていただいております。

タイムズクラブ

タイムズで自動車を買うとどんな特典がありますか?
車両本体価格(税込)に対して1%のタイムズクラブポイントが付与されます。
貯まったポイントは、タイムズ駐車場やレンタカー、カーシェア等をご利用の際にお使いいただくことができます。タイムズクラブについてさらに詳しく知りたい方はタイムズクラブWebサイトをご覧ください。

*法人のお客様はポイント付与の対象外とさせていただきます。
*付与されるポイントは20,000ポイント上限とさせていただきます。

タイムズクラブWebサイト

タイムズのユーズドカーを購入すると、どのようにポイントが付くのですか?
車両本体価格、試乗サービスでのレンタカー代(消費税込)の1%のポイントが付与されます。
(名義変更費用、消費税以外の税金、陸送費用等の諸費用は対象外です。)
  • 例:車両本体価格108万円、試乗サービスレンタカー代10,800円(いずれも税込)の場合
  • ポイント付与: (108万円 + 1.08万円) × 1% = 10,908ポイント
現在タイムズクラブ会員(プレミアム会員)ですが、クルマを買ったらポイントは3倍になるのですか?
プレミアム会員サービスの対象外となり、プレミアム会員様の場合も、1%ポイント付与となります。
ポイントが付くのはいつ頃ですか?
納車日からの翌々月末頃の付与となります。(最長納車日から3か月後の付与)
  • 例:4/10(納車日) ⇒ 6月末頃付与
返品をした場合、ポイントはどうなりますか?
ポイントは、納車後30日以内の返品可能期間後での付与になるため、返品の場合にはポイント付与対象外となります。
現在タイムズクラブ会員(通常会員)ですが、クルマを買ったらプレミアム会員になれるのですか?
集計対象期間内(毎年10月1日~翌年9月30日)に、15,000円以上ご利用いただいた会員様が翌年11月1日から翌々年10月31までのプレミアム会員となります。 ※集計対象となるご利用日は、納車後1か月後の返品可能期間終了の翌日となります。 ※プレミアム会員となる会員様へは、毎年10月下旬にタイムズクラブからメールにてお知らせいたします。「タイムズクラブ マイページ」でもご確認いただけます。(毎年11月上旬更新)

プレミアム会員ランクアップのしくみ

その他

希望ナンバーにすることはできますか?
申し訳ございませんが、承れません。
オプションはつけられますか?
申し訳ございませんが承れません。お客様ご自身にてご手配ください。
下取りをお願いしたい車があるのですが、下取りしてくれますか?
現状お客様のお車の査定・下取りは承れません。申し訳ございませんが、お近くの買取店等をご利用ください。

疑問が解決できない場合はこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ